紅茶と君と僕。

気ままに、そのままに。

やっぱり変わらない

あれも欲しいこれも欲しいと思うことが少なくなってきた。以前よりも大人になってしまったんだろうか、それともただ欲がなくなってしまっただけなんだろうか。

薄れてしまったのは主に物欲であり、その他も低下していると思うけど、明確に感じられるのは物欲の他ではない。

 

服が欲しい、靴が欲しい、鞄が欲しい、ゲーム機が欲しい、本が欲しい、椅子が欲しい、去年は1年中ずっとそんなことを考えていた気がするのに。

 

 

一番強く残っている欲はなんだろう。

今したいことを挙げれば、景色を見ることかも知れない。住んでるところでも良いし、遠いところでも良い。とにかく景色が見たい。

景色と言っても、風景ではない。例えば一緒に歩いて、一緒に話して、一緒に何かを食べて、一緒に感動する。

僕の目を通した、あなたが映っているその瞬間を見ていたい。それが一番したいこと。

 

横顔でも、肩でも、足の裏でも、僕の目が捉えた信号が脳に伝われば、僕はちゃんと傍を歩いていると感じられる。