紅茶と君と僕。

気ままに、そのままに。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が運んでくる

この前、玄関を出てすぐ、自分の息が白くなることに気づいた。朝の7時台でこんなに息が白くなるなんて、もう冬なんだなあ。そういえば、空気も冬の匂いがする。冬の匂いを感じると、いつも焚き火の少し焦げ臭い煙の匂いが連なって思い出される。 いつも一生…

東京の夜は明るい

午前2時過ぎなのに、ちらほらと人が歩いてる。 昔から秋葉原ライブカメラを見ながら夜を過ごすのが好き。Ustreamの配信で、ラグはあるものの、秋葉原の現状を提供してくれる。と言っても交差点だけなんだけど。それとBGMが流れていて、ゲームの曲からジャズ…

書きたいことが断片的でまとまらない

正直になればなるほど、どんどん弱くなっている気がする。甘えがたくさん出るようになってしまっている。こんなのでいいのかと、不安に思ってしまう。前の方が良かったんじゃなかろうか。 いや、前が良かったなんて、やっぱり思えない。前は前で苦しかったも…

日常のこと色々

■秋葉原はいつ行っても奥まで入れないな 『アキハバラ@DEEP』のドラマを久々に視てる。原作は読んだことがないし、その著者の石田衣良も好きじゃないんだけれど、このドラマには結構惹かれるものがある。 放映当時は2006年で、ちょうどセンター試験を受けて…

正面から覗いているだけじゃ見えない

自分なりの本気を出して、一生懸命に臨んでみればみるほど、空回りをしてしまう。本当に難しくて困ったな。たぶん、一生懸命になるところが間違っているんだろうか。 わからなくなったら、一旦引いて以前の自分に戻ればいい。もしくは、何か別のことに没頭す…