紅茶と君と僕。

気ままに、そのままに。

考えることがしんどい

色んなことを考えることが好きだった。学問のこと、生活のこと、社会のこと、自身のこと。なんでも考えて、とりあえず現時点での答えを出して、指標となるものを探して、自分が考えたものと答え合わせをする。そういうのが凄く好きだったんだけど。

 

今はしんどい。なんだろう、上手く言い表せないけど、すごくしんどい。

 

自分はどこにも属さない、もとい、属せない人間なのかもしれない。説明は省くけど、そう思うことが多い。考えたものと集めたものとで答え合わせをしているうちに、頭が痛くなる。

 

もう余計なことは考えない方が良いのかもしれない。

今はただ、誰かに癒してほしい…?甘えたいのだろうか。精神的には甘えたくないのになあ。

 

時間が経てば消えるのかな。それだといいなあ。