紅茶と君と僕。

気ままに、そのままに。

東京の夜は明るい

午前2時過ぎなのに、ちらほらと人が歩いてる。

 

昔から秋葉原ライブカメラを見ながら夜を過ごすのが好き。Ustreamの配信で、ラグはあるものの、秋葉原の現状を提供してくれる。と言っても交差点だけなんだけど。それとBGMが流れていて、ゲームの曲からジャズまで結構幅広い。おかげで音楽には困らない。

ほら、ブログに書いてるうちに雨が降り出して、道路が光りだした。東京は雨なんだな。

 

ライブカメラを見ていると、いつも東京へ行きたくなる。秋葉原だけじゃなくて、夜のライトアップされた東京都のいろんな街を歩きたい。ああ、これが首都なんだなって感じたい。

そうやって、自分の日常から抜け出して、新しい景色を網膜に焼き付けて、脳に保存したい。

 

ただそれだけのことだけれど、本当に楽しい。

秋葉原ライブカメラは、その楽しみを少しだけ提供してくれる。