紅茶と君と僕。

気ままに、そのままに。

小さなことなんだけれど

何もかもが愛しく見える。

見たもの思ったことが可笑しくて、口元を隠してしまうところ。強く手を握り返してくるところ。バランスを崩して、僕の踵を踏んでしまうところ。

 

小さいことなのに、大きい幸せに感じる。

 

 

おにぎりをこさえてくれた。他人が握ったものはどうしても苦手だった。それでも食べたかった。食べて、あなたの顔を見て、幸せになりたかった。

「無理だったら返してくれて良いよ」と言うあなたにとって、この出来事はとても小さなことかも知れない。でも僕には大きなこと。これを食べないと未来は訪れない。

 

小さな出来事が、この先の自分を大きく左右する。

 

 

あなたがくれるモノは、小さいようで大きい要素となりえる。あなたの存在がとても大きなものだからなのか、それとも僕があなたを愛しく思いすぎているからなのか。

おそらく両方なんでしょう。

 

あなたが笑うだけで、僕は幸せになる。じゃああなたが幸せになったら、僕はどうなってしまうのだろう。破裂?

そんなことはなくて、たぶん幸せになるんだろう。頭打ちしてそう。メーターがあるなら振り切ってそうだけれど。

 

あなたの幸せは、僕の最上級の幸せなんだと思う。思うから、絶対に辿り着いてみせるよ。