紅茶と君と僕。

気ままに、そのままに。

あけました

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

ブログについては、当初は毎日何かを書いて「インプットとアウトプットで脳の活性化!」と意識の高い志を持っていたのですが、途中から一週間に一回書けたらいいや、そしてついには月に一回…というお粗末なペースになりました。

そんなお粗末なブログですが、2015年ものんびり書きたいことだけを書いていこうと思います。

 

昨年の振り返りをすると、まず思うことは後半の時間の過ぎ方の早さがすごかったなということ。

7月の後半から年末まで、本当にあっという間でした。光陰矢のごとし。

気が付けば新年を迎えていたよ。

 

振り返る中で一番印象的だったのは、人生初の夢の国へ行ったこと。

想像以上に楽しかった。というのも、大切な存在と一緒に行けたからってのが一番の理由なんだろうけど、何んとなく現実離れした空間に凄く居心地の良さを感じたんだろうなあ。

メインイベントでもあるパレードはそんなに感動するものでもなかったんだけど、待ち時間をくだらない話で過ごしたり、並んでる途中に見れる建物の装飾やオブジェの拘りを探ったり…そこからアトラクションに対する楽しみに全力を出すことが本当に楽しかった。

今までの僕ならきっと、ジェットコースターに乗っても無言だ。ただまっすぐ前を向いて体に掛かる慣性力にひたすら耐えて、使わない筋肉を使ったなと考える。

今回はやたらと声を出してみたり、はしゃいでみた。声を出した方が、身体に掛かる慣性力が和らいだ気がした。苦しくなかったように思えた。

終わってから横でにこにこ笑ってる顔を見て、ほっと和んで、そして愛しく感じる。

 

手を繋いで歩いた夢の国の中は全て暖色にしか見えなかった。自分が捉えてた景色は、その世界ではしゃいだり笑ったりする君が写り続ける絵だった。

何回目を瞑っても、逸らして戻しても、ちゃんと居続けてくれる景色だった。

 

あたたかくて、やさしくて、のんびりしている。僕はまだ写真を見て、余韻に浸っている。嬉しくて目が温められてしまうほどに。

 

 

互いの誕生日、クリスマス…ふむふむ。短期間の間に結構楽しんでる気がするなあ。

やりたいことがまだたくさん残ってる。これからどんどん経験していこう。

 

 

お正月はお互いとも大吉。素敵な幕開けになったんじゃないでしょうか。

といっても、お正月早々困らせてしまう失態はありましたが…反省します。

今年も良い年にしましょう。